平成15年度土木学会関西支部技術賞候補募集のお知らせ

 本年度の土木学会関西支部技術賞候補の募集をいたします。
 この賞は、土木技術の発展に貢献する優れた業績を表彰し、その成果をたたえることによって、土木技術者としての支部会員の意識高揚を図るために、昭和57年に設けられました。表彰対象とする業績は、事業規模の大小を問わず、土木技術者としての使命感と情熱にあふれたユニークな技術開発や事業実績、数々の困難を乗り越えた技術・業績、個人の独創的発想による計画立案、事業業績などです。
 個人、団体を問わず、多数の応募を期待しています。


募 集 要 項
受賞資格 個人応募者は、すべて土木学会員であって、その実績時もしくは応募時において、(社)土木学会関西支部に所属すること。団体応募者はすべて(社)土木学会関西支部賛助会員であること。
応募範囲 平成14年1月1日から平成15年12月31日までに概ね完了している事業もしくは研究・技術開発に関する業績。計画調査に関わるものは事業の有無、完了・未完了を問わず、また、維持管理に関わるものは事業の完了の時期を問いません。
 ただし、以上の業績は、論文・刊行物・報告書等に公表され、その業績が評価できるものとします。
応募方法 支部会員の自薦または他薦とし、支部所定の用紙(PDF形式 A4判 3頁 約15KB)で提出して下さい。
応募対象 計画・調査・設計・施工・維持管理等のいずれかに関し、特色のある業績と評価できるもの。
選考基準 選考にあたっては、次の項目に着目し評価します。
・独創性、独自性あるいは先駆性
・汎用性、発展性、応用性あるいは他への影響度
・努力度、困難の克服度あるいは使命感の程度
・地域への貢献度、密着度
応募期限 平成15年10月31日(金)必着
選考方法 [1次選考] 業績内容に基づき書類選考を行います。

[2次選考] 1次選考通過者は、平成16年2月3日(予定)にその内容について、公開で説明会を行っていただきます。

選考は(社)土木学会関西支部内に設置された技術賞選考委員会が行い、技術賞、及びこれに準ずる業績として奨励賞を決定します。受賞者は平成16年3月末までに発表の予定です。
表彰 (社)土木学会関西支部通常総会にて行います。
提出先・応募に関する問合先 (社)土木学会関西支部事務局
541-0055 大阪市中央区船場中央2丁目1番4-409号
TEL 06−6271−6686
FAX 06−6271−6485
E-MAIL inf@civilnet.or.jp


支部トップページ | 担当幹事会のページ | 技術賞のページ