2007年度「土木の日」地方見学会開催報告

開催風景アンケート結果(PDF A4 4頁 約186KB)Q&A

タイトル 『新名神高速道路』を開通前に走ってみよう!
主催 「土木の日」関連行事関西地区連絡会(事務局:土木学会関西支部)
共催 滋賀県
西日本高速道路株式会社
日時 2007年11月17日(土)13:00〜17:30
参加者数
84名

 「土木の日」関連行事関西地区連絡会(事務局:土木学会関西支部)では、2007年度の「土木の日」地方見学会として、「『新名神高速道路』を開通前に走ってみよう!」見学会を開催しました。
 今回の見学会には180名を超える多数の方からご応募をいただきましたので、急遽定員を100名(当初募集50名)に増員しました。当日は天候にも恵まれ、秋晴れ、絶好の見学会日和となりました。
 バス2台に分乗して大津駅前を出発、一般道を走行して現地へ向かう車中で新名神高速道路の全体事業概要を説明し、工事用道路から、新名神高速道路へ入りました。

参加者のみなさんへ
 このたびは、「土木の日」地方見学会にご参加くださり、まことにありがとうございました。みなさまのご協力により、無事見学会を終えることができました。心より御礼申し上げます。84名の方に参加いただき、また、とても熱心に見学していただき、関係者一同大変喜んでおります。概ね、みなさまには楽しんでいただいたようですが、一部、見学場所への誘導などに至らない点があったことについては、この場をお借りしてお詫び申し上げます。また、アンケートにもご協力いただきありがとうございました。頂戴した貴重なご意見等は、今後の参考にさせていただきます。
 「土木の日」関連行事関西地区連絡会(土木学会関西支部)では、これからもみなさまに喜んでいただけるような見学会を開催していきます。みなさまのまたのご参加をお待ちしております。

見学先関係者のみなさんへ
 参加者アンケートの結果、見学会の全体的な感想としては、「とても楽しかった」が27%、「楽しかった」が51%と大変好評でした。滋賀県様と西日本高速道路株式会社様には、現地で懇切丁寧な説明をしていただき、ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。
 今後とも、「土木の日」関連行事関西地区連絡会(土木学会関西支部)行事へのご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

支部トップページ | 担当幹事会のページ